利用案内

ご来館のお客様へ

開館時間・入館料

○開館時間
 午前10時―午後5時(入館受付は午後4時30分まで)

○休館日
 毎月曜日(祝日の場合は翌平日)、展示替期間、夏期整備期間、年末年始など

○入館料(特別展は別途)
 一般1,000円/高・大学生700円/中学生以下無料
 ・団体20名以上1人800円
 ・障害者手帳をお持ちの方、ならびに介助者の方1名は200円引
 ・入園のみ(展覧会をご覧にならない場合)は1人300円(中学生以下無料)

入館時のお願い

・館内および庭園内では係員の指示に従ってください。
・入館券・入園券の変更・払い戻しはできませんのであらかじめご了承ください。
・会期中、都合により、予告なく一部展示替をすることがあります。
・館内混雑の際は入館をお待ち願うことがあります。
・駐車台数に限りがございますので、お車でのご来館が必要な方以外は、公共交通機関をご利用ください(障害者用の駐車スペースはございます)。
・館内および庭園内では他の観覧者に迷惑がかからないようお願いします。
・酒気を帯びた方の入館・入園はお断りいたします。
・展示品および展示ケースには触れないでください。
・展示室内では携帯電話・PHS等各種電子機器のご利用はご遠慮ください。
・館内での喫煙、写真・ビデオ撮影はお断りいたします。
・展示室内での飴・ガムを含む飲食はご遠慮ください。
・飲み物はロビーまたは庭園内でお飲みください。
・庭園での写真・ビデオ撮影は可能です。
・展示室内および展示ケースに入っていない展示品の前での模写および万年筆・毛筆など展示品を汚損する恐れのあるものの使用はお断りいたします。筆記には鉛筆をご利用ください。
・介助犬等以外の動物や危険物・汚染物、傘等を持ち込まないでください。
・展示室内ではお静かにお過ごしください。

〈入園に際して〉
・散策路・休憩所以外への立ち入りはご遠慮ください。
・茶室及び講堂内には入れません(非公開)。
・喫煙はお断りいたします。館内・庭園内は火気厳禁です。
・自然保護・文化財保護にご協力ください。
・ゴミ等はお客様ご自身でお持ち帰りください。
・散策路には急な斜面もございますので、お足元には充分お気をつけください(最大高低差35m)。
・雨天の際の散策には、「出入口」に備え付けてある庭園用の傘をご使用ください。
・開園日・開園時間は、美術館の開館日・開館時間に準じます。ただし、悪天候や日没等の状況によっては変更となり、
庭園への出入りをご遠慮いただくことがあります。